妊活専門院スタートアップコースのご案内|婦人科セラピー協会

お知らせ・更新履歴

妊活専門院スタートアップコースのご案内

妊活のサポートができる治療家を育成し続けてまいりました。

一般社団法人 婦人科セラピー協会の母体である、ファンクショナルマッサージ治療室は

日本における、不妊専門鍼灸院や整体院の老舗です。

妊活を頑張る女性に対して、

「妊活がうまく行かない理由に仮説をたて」⇨「仮説を共有し」⇨「仮説に対してアプローチして」再度仮説を立て直す。

そんな当然の活動を15年間続けてまいりました。

不妊専門の整体院なんて、どこを探しても無い時代に

たくさんの妊活を頑張る女性と、頼もしいスタッフとともに、

多くの赤ちゃんのお顔を見ることができました。

今では、本院である藤沢院だけで年間300人以上の妊娠反応を示し

横浜、茅ヶ崎、新宿に院を構え

新宿溝口クリニック、辻堂クリニックのドクターとも連携し

そのエビデンスは、科学的根拠を示しながら年々磨かれております。

 

婦人科セラピー協会の「妊活専門院スタートアップコース」

その後、小人数の治療家塾として「ファンクショナルマッサージ研究会」を立ち上げ、治療家の育成を始め

多くの優秀な治療家を世に生み出して参りました。

その中には、皆様がご存知の有名治療家や開業して大成功されている方も多く含まれます。

また、自分たちの「妊活専門院」としての経験を伝える活動として

一般社団法人 婦人科セラピー協会を立ち上げ、

ドクターとも連携しながら、女性の体質改善を「科学的根拠」を示しながら進める活動をし、

分子栄養学と東洋医学、鍼灸治療、整体治療を組み合わせた方法を編み出し

「不妊専門院スタートアップコース」を開催することとなりました。

 

2018年で、すでに8期を迎える

多くの卒業生を生み出した、

「不妊専門院スタートアップコース」の卒業生は200人を超えます。

全国各地域の本当に多くの治療家が今現在、

ファンクショナルマッサージ治療室から生まれた「粟木原式不妊整体」「粟木原式不妊鍼灸」を使われております。

この不妊専門院スタートアップコースに参加された皆様は、単純に「不妊の鍼灸院」「不妊の整体院」としてだけでなく、

病院などの医療機関とも連携し、妊活のサポートを研究するための重要なシステムとして

全員でエビデンスを積み上げ、積み上げたものを、統計学的な根拠をもってアップデートし続ける活動をしております。

 

全国の治療家とともに、多くの妊娠出産をサポート

この長い歴史をもつ、不妊専門院スタートアップコースに参加してみませんか?

過去には、整体の先生、鍼灸師、柔道整復師、ヨガインストラクター、ロルフィングインストラクター、看護師、薬剤師、助産師だけでなく

全く経験のない、これから治療家を志す方も、多くご参加されております。

不妊のための体質改善は、例えば「薬を飲むだけ」「サプリメントを飲むだけ」「漢方薬を飲むだけ」などでは、

なかなか結果を出すことが困難です。

1人の女性が、妊娠出産を目指すことをサポートするのに必要な知識技術は

本当に多く存在します。

この講座では、粟木原式不妊整体(鍼灸)の技術だけでなく

「婦人科分子栄養学」「分かりやすい東洋医学」「運動生理学」「初めてでも、本当の意味で理解できる気血津液弁証」

などを誰でも分かる形でお伝えして参ります。

また、その知識技術を

ドクターとも連携して、進めて行けるレベルまでお伝えさせて頂きます。

 

Join us

お問い合わせ・ご入会

ご不明な点はお気軽に!

お問い合わせ

治療家、セラピスト、ボディワーカーさんに役立つ治療情報が盛りだくさん!

婦人科セラピー協会へのご入会

施術者向け無料メルマガ登録

セミナー動画を無料で見るなら!

お得な情報!メルマガ登録

まずは5日間で基本をマスター!

5日間無料メール講座

セミナー動画を見る

ご入会はこちら

pagetop